新入社員研修
1ヶ月間は同期全員で本社にて研修を実施し、配属前に社会人マナーやスキルの習得・同期とのチーム構築を目指して頂きます。(一例)
- ビジネスマナー講習
- グループワーク
- 合宿
- 経営理念理解
- 最終報告会の企画運営
- その他
メンター制度
配属後は先輩社員が「メンター」となり、一人立ちできるまで一対一で丁寧にサポートします。 全店共通の「業務チェックリスト」を基に自分の成長スピードを把握しながら独り立ちを目指します。 メンターとは「助言者」という意味。 年の近い先輩社員が業務だけでなく精神面でもサポートしてくれます。
フォロー研修
入社1年目は配属後も定期的に同期で集まり、 仕事上の不安や疑問、成功事例の共有や若手社員の自立支援を目的とした研修を実施します。 当社は社員同士の横の繋がりも大切にします。 研修後には同期・先輩社員とコミュニケーションをはかるため、懇親会も企画しています。
事業別研修
店舗(auショップ・ドコモショップ・エニタイムフィットネス)に配属後は通常業務におけるスキルアップのためのEラーニング研修が充実しています。 また資格取得に向けた勉強会など、フォロー体制も万全です。
階層別研修 (Eラーニング/エンカレッジ)
全社でEラーニングを導入し、200以上の講座をいつでも学べる環境を整えています。また、階層別に上司が部下の教育計画を立てることで、自身に必要なスキルが明確にもなります。
外部研修
企業経営者、プロスポーツ指導者、メーカ担当者の研修が多数開催された実績が多数あります。専門家から学んだスキルを業務で生かし、レベルアップを行っています。最近では、1on1研修を外部講師を招き行いました。